--------(--)


2012-01-23(Mon)

歯並びガタガタ 悩む年頃

1:スリムななし(仮)さん:2011/09/12(月) 10:34:43.78

治したやついる?


4:スリムななし(仮)さん:2011/09/15(木) 22:12:56.04

ガタガタ
治してる最中


8:スリムななし(仮)さん:2011/09/23(金) 22:21:25.18

>>4
費用どのくらいだった?


10:スリムななし(仮)さん:2011/09/24(土) 01:03:05.44

>>8
4だけど70万くらいかな
月2万払ってる


6:スリムななし(仮)さん:2011/09/23(金) 13:01:29.76

上の前歯の隣の2本が後ろに引っ込んでて
舌が擦れて痛い、発音がしにくい


14:スリムななし(仮)さん:2011/09/24(土) 14:00:38.94

大体の料金はどこの病院でも決まってるよ
治療中からローンで支払うのは全く変じゃない

決まってないなんて患者も不安で始められないじゃん
そこから調整回数が増えたりすればまた請求されるけど

と、矯正した自分がマジレス


21:スリムななし(仮)さん:2011/09/26(月) 07:45:49.99

俳優の成宮は歯並びがきれいな女性が好きなんだよ
健康できれいな歯
歯は生活感が出る場所


27:スリムななし(仮)さん:2011/09/27(火) 18:17:28.57

歯一本抜くのってどのくらい費用かかる?


28:スリムななし(仮)さん:2011/09/27(火) 19:09:02.47

>>27
歯医者に逝って抜いてもらえば
分かるよ


29:スリムななし(仮)さん:2011/09/28(水) 06:54:05.98

八重歯があると歯並び悪いって事になるの?


31:スリムななし(仮)さん:2011/09/28(水) 11:58:18.55

>>29
程度による


30:スリムななし(仮)さん:2011/09/28(水) 09:38:13.04

八重歯美人もいいね


32:スリムななし(仮)さん:2011/09/28(水) 17:37:33.21

八重歯で美人とかありえねーマジで
糞スレいらねー


33:スリムななし(仮)さん:2011/09/28(水) 18:49:04.59

杉崎美香とか美人だろが


37:スリムななし(仮)さん:2011/09/29(木) 05:33:05.64

矯正は高すぎんだよ
20万ぐらいで出来るようにせいや


38:スリムななし(仮)さん:2011/09/29(木) 06:29:59.27

貧乏人のお出ましか?

歯列異常は親の責任でもあるんだから学生時代に親金で治療しておくといいよ

家や親が治療費すら出せないような貧乏なら自分で稼ぐしかないけどな


47:スリムななし(仮)さん:2011/10/01(土) 01:41:37.00

口って案外見られてるよね
タレントで歯並び悪いとかありえん


48:スリムななし(仮)さん:2011/10/01(土) 02:25:45.92

喋ったり笑ったりしても歯があまり見えない人は多少不揃いでもそんなに問題は無いが
出っ歯やグッキーだと犬歯がちょっと八重歯気味な程度でも
凄く目立って気になっちゃうよね


50:スリムななし(仮)さん:2011/10/01(土) 08:14:30.29

八重歯、ガチャ歯なのに
なぜか全く気にしない人がいるから不思議、特に芸能人
私は人前で笑えない
笑うと八重歯に唇が引っかかったりして
恥ずかしい


51:スリムななし(仮)さん:2011/10/01(土) 14:48:29.26

日本はあんま歯を気にしないよな
歯医者あんま行かないし


54:スリムななし(仮)さん:2011/10/02(日) 22:22:47.96

私は上の歯がこれでもかってくらいガタガタ。前まではそこまで気にならなかったけど、大学入ってからかなり気にするようになって笑うのが嫌になった。矯正は社会人になってからじゃないと無理だし。最近思いっきり笑ってないな


55:スリムななし(仮)さん:2011/10/03(月) 04:47:16.57

そりゃ歯並びは奇麗であるに越したことはないけど
ガタガタ歯並びがもろにわかる人より
表情が乏しい人の方がよっぽど魅力ないし
そこまで気にしない方がいいよ
こういうところでメタクソに叩いてるのは
はっきり言ってちょっと精神レベルが残念な人か
若しくは歯科業界関係者のプロバガンダだから真に受けちゃダメ


59:スリムななし(仮)さん:2011/10/03(月) 11:49:03.16

保険が利けば矯正させる親も多くなるかもな


60:スリムななし(仮)さん:2011/10/03(月) 14:21:15.13

歯並びが悪いと、頭痛や肩こりの原因になることもあるし他人に不快感を与える
永久歯になってからの歯の手入れが大事


71:スリムななし(仮)さん:2011/10/04(火) 05:47:53.47

いやいや今は八重歯は嫌われる時代だろ

チャームポイント?ないない笑


75:スリムななし(仮)さん:2011/10/04(火) 21:04:57.72

>>71
あるある
現にアイドルは結構八重歯のままのやつ多いだろ
杉崎美香とかアナウンサー業のくせにそのままだしさ
日本では許されるんだよ八重歯は


76:スリムななし(仮)さん:2011/10/04(火) 23:55:42.15

前歯2本だけ斜めってる・・・
噛み型とか前歯部分だけ逆さ八の字orz


77:スリムななし(仮)さん:2011/10/05(水) 10:06:47.10

奥に引っ込んでる上の歯2本引っこ抜きたいわ
舌が擦れて痛いし、舌滑が悪くなって喋るのが苦痛になるしまじイライラする


78:スリムななし(仮)さん:2011/10/05(水) 11:59:37.44

先日歯医者で歯並び悪いって言われた。
前歯はきれいなんだけど奥歯がガタガタ。虫歯だし最悪
きれいな歯並びにしたい


89:スリムななし(仮)さん:2011/10/06(木) 12:14:22.03

歯並びなおしたら笑顔に自信が持てるだろう


90:スリムななし(仮)さん:2011/10/06(木) 13:50:30.13

あの矯正器具が嫌だ
裏につけるのは高いみたいだし


96:スリムななし(仮)さん:2011/10/07(金) 16:53:38.04

奥歯の噛み合わせは大丈夫と歯医者に言われたんだが
下の前歯から犬歯6本ガタガタで悩んでる
上の前歯と犬歯6本も揃ってない
笑うと見えるところが歯並び悪くてコンプレックス
顎の成長が間に合わなくて歯が納まりきらないらしい
矯正する金もない
辛いorz


97:スリムななし(仮)さん:2011/10/07(金) 18:43:51.13

>>96
いい年こいて
何を泣きごと言ってるの


100:スリムななし(仮)さん:2011/10/07(金) 20:24:18.89

いい年ってまだ高校生だぞ!
親は歯の矯正は保険できないから金出さないとか言ってるしよー
バイトしてもそんなに金貯まらないし
ちくしょー( `;ω;´)
歯並び直してーよ


101:スリムななし(仮)さん:2011/10/07(金) 23:53:42.57

一気に払うわけじゃないからバイトやりながらで出来るんじゃないの?
私は50万だったから安かったけど、月2万払ってたよ
それと毎回調節費?は払わなきゃだけど
早いうちにやれるならやっといた方がいいと思う
高校生なら成人する時には装置外れてると思うし


102:スリムななし(仮)さん:2011/10/08(土) 00:10:35.70

毎回2万かー
分割払いって普通にできんの?


103:スリムななし(仮)さん:2011/10/08(土) 00:45:19.55

普通にできるし、みんなやってると思う
相談だけでも行ってみたら?
周りに矯正歯科がたくさんあるなら話聞いてみるのもいいと思う
私は家から近いからという理由で他と比べずに決めてしまったけどw


104:スリムななし(仮)さん:2011/10/08(土) 01:37:54.48

まじかよー
分割できるなら頑張ってみようかな^^
月2万なら大丈夫だ!
でも矯正しても大人になってから親知らずとか生えたらどうするんだ?
抜けばいいだけか?


114:スリムななし(仮)さん:2011/10/11(火) 01:21:50.65

二本の歯をセラミックに変えたいんだが、場所で値段は左右される?


159:スリムななし(仮)さん:2011/10/31(月) 02:11:30.74

歯並びが悪い時点で顔評価は例外なくマイナスからスタート
いくら他のパーツが良くてもダメ
それぐらい口元、歯並びは大事

歯並び悪い、ガチャってるだけで下品で汚らしく見えるし育ち悪そうなイメージ


175:スリムななし(仮)さん:2011/11/06(日) 00:25:54.52

歯医者は怖いんだよ


181:スリムななし(仮)さん:2011/11/07(月) 01:22:54.80

八重歯とかガチャ歯の奴はとにかく矯正しとけ

貧乏で矯正費用も捻出出来ないような最底辺は美意識を語るな


197:スリムななし(仮)さん:2011/11/15(火) 04:16:47.04

一般人でも歯列異常のガチャ歯や八重歯は口元がだらしない、汚らしい、見苦しいし品がない

ほんと育ち悪そう


201:スリムななし(仮)さん:2011/11/15(火) 10:30:49.86

自然に綺麗な歯並びの人は親に感謝だな。


202:スリムななし(仮)さん:2011/11/15(火) 11:29:21.74

八重歯が魅力的に見えるのは二十歳までだよ。


206:スリムななし(仮)さん:2011/11/18(金) 16:08:59.00

死にたいほど気になるならいくら掛かろうと治療するべき。
歯並び一つで死にたくなるなら、逆にそれさえ治せば人生変わるよ。

技術も値段も医者によって変わるから何件か回って相談して。
高いと言っても車買うと思えば安い。

そう言えば、昨日テレビで見たけど矢作が矯正始めたね。
日村は上の前歯ブリッジ作ったっぽい。


208:スリムななし(仮)さん:2011/11/19(土) 16:28:56.48

両親の勧めから矯正を始めて、今月からワイヤーが付いた。
痛いし手入れも大変だけど綺麗な歯並びになるのが楽しみ


209:スリムななし(仮)さん:2011/11/19(土) 17:17:28.39

テレビで八重歯をチャームポイントと捉えるのは日本特有の考え
海外では吸血鬼や怪物といったものを連想する
歯の矯正をするお金がない貧民の印象があるって言ってた


210:スリムななし(仮)さん:2011/11/19(土) 20:39:50.59

杉崎美香…


211:スリムななし(仮)さん:2011/11/19(土) 21:39:51.67

藤原竜也


224:スリムななし(仮)さん:2011/11/20(日) 23:33:11.88

歯並びが悪いといろんなところに影響でる割に
日本人の寿命長いよなw


244:スリムななし(仮)さん:2011/11/26(土) 22:18:40.35

竹内結子美しいよね
ちょいと自信ついたかもしれん
さんくす


255:スリムななし(仮)さん:2011/11/27(日) 18:49:30.49

俺の前歯6本がガタガタでスカスカだし前4本は形もいびつだから抜いて差し歯にしようかな


257:スリムななし(仮)さん:2011/11/27(日) 20:34:14.13

かいこうって言って歯の噛み合わせがずれてるんだけど、矯正したら顔の印象変わるかな?


259:スリムななし(仮)さん:2011/11/28(月) 01:59:49.00

格差社会だな


261:スリムななし(仮)さん:2011/11/28(月) 04:39:44.81

歯並びが悪い奴は、生活レベルが低いと思われるから余裕があれば、今のうちに直しておけ。

海外旅行によく行くけど、歯並びが悪いと人間扱いされない。以前旅行先で「旅行に行くお金があれば矯正したら?」とストレートにバカにされた事もあった。

悔しいから矯正2度目だけど再び実行したよ。第一印象で、好きか嫌いかのイメージがそのまま相手に伝わる。心理学でも実証済み。

合コンでも反応が全く変るから、悩んでいるなら、やってみるといいよ。目と鼻を弄るより、歯並びは重要だと思う。


262:スリムななし(仮)さん:2011/11/28(月) 09:06:50.11

>>261
わかってて書いてるんだと思うけど、余裕がある人はとっくの昔にやってる。ここで悩んでる人たちは余裕がないから困ってるんじゃないか


263:スリムななし(仮)さん:2011/11/28(月) 09:46:19.41

>>262
余裕がない奴に歯並びの大切さを教えてるんだけど。


265:スリムななし(仮)さん:2011/11/28(月) 10:38:12.61

歯並びの大切さがわかるのであれば、やれば? 悩む事は無い。
心理的、金銭的に余裕が無くともやれば自分が変われるよ。


268:スリムななし(仮)さん:2011/11/28(月) 18:19:25.83

矯正ってそんな金かかんの?


294:スリムななし(仮)さん:2011/12/04(日) 14:54:50.48

矯正する事似しました!
上はキレイで下の前歯だけガチャっているのでそこだけにしようとしたんだけど
上も一緒にやらないとかみ合わせが逆になるといわれ。。

普通にいけば1年らしいので(保定は2年ですが)
リンガルなので高いけど。。


298:294:2011/12/04(日) 22:03:16.22

>>297
ありがとうございます><

迷いましたが旅行や飲み会にお金つかうより良いかなと。。
節約しなくては^^;

今年の年末は美味しい物食べられませんがorz
矯正終わったら銀の詰め物も白くしてホワイトニングもしたいなあ(お金また貯めないとだけど。。)

親知らず三本抜くの怖いけど頑張ります!


305:スリムななし(仮)さん:2011/12/06(火) 14:51:49.93

俺は生まれつき歯の色が黒ずんでいた。 
おまけに前歯が虫歯でスキッパ状態。
歯並びも下はまあまあだったが
肝心の上はガタガタ…
30歳の時に貯めた180万で全部治してから
人生が変わったよ。
悩んでいる奴は借金してでも治せ!!
絶対後悔しないから!
若ければ若い方がいいよ。

俺の若い頃の写真は笑って写ってる写真がない(笑)


317:スリムななし(仮)さん:2011/12/10(土) 15:42:02.84

子供の頃に矯正したけど、国外へ移民するために予定よりはやめにはずしてしまった。
それでも歯並びは良かったけど、16歳の頃に親知らずに押されて少しまた悪くなってしまった。
(その後、親知らずは全部抜いた)

いまアラサー、別に歯並びは酷くはないけどホワイトニングしたいと思ったら
もう一度歯列矯正したくなった。来年からはじめる。値段は6000ドルくらい。
ここ数年、頭痛や肩こりでカイロプラクターに通ってるけど、微妙にかみ合わせが
悪くて姿勢が悪いのではないかと疑っている。見た目もそうだけど、かみ合わせを完璧に
するのを目的としたい。そして終わったらホワイトニングする。
知り合いの女性が耳に高級な純白の真珠のイヤリングをしてるけど、歯が茶色いから
なんかかっこ悪い。(ややスレチすまん)


319:スリムななし(仮)さん:2011/12/12(月) 23:10:33.84

今日ワイヤーの交換してもらったが痛くて眠れる気がしない
小学生で矯正やってる子ってすごいなぁ


320:スリムななし(仮)さん:2011/12/13(火) 20:42:51.59

最初は痛いけどそのうち慣れてきて
歯並びが良くなってく喜びの方が大きくなっていくよね。
そして装置をはずした時の喜び!

今はただ
(●'д')bファイトです。



このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

おこん

Author:おこん
このブログは2ちゃんねるのほくげです



このブログについて




このエントリーをはてなブックマークに追加


アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
逆アクセスランキング
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
