--------(--)


2012-02-06(Mon)

再婚家庭における虐待を語れ

6:離婚さんいらっしゃい:2006/10/30(月) 03:19:19

養育実父からの投稿

我が家では、再婚後、継子への体罰がひどくなり、顔やおなか、おしりなど、傷だらけになりました。
育児に苦しくなり2歳の継子を姑に一時預けましたが、逆に「もう渡さない!」と言われ、
妻は母親失格、人間失格、犯罪者扱いとなり、ノイローゼになり、人間不信になり、パニック障害すら起こしました。

強引に私が取り返してきましたが、マンションの住民も白い目で妻のしつけを監視しつづけ、
ベランダで泣いたときも、警察が来て「傷害罪になります。」と、必死で育児をしている妻に向かって
躊躇なく言い放ちました。別な機会には、私にも「障害罪ほう助になります」と。

児童相談所からも託児所や保育園に相談員が派遣され、常に監視される状況。
法務局の話は、姑(私の母)が、法律を使って子供だけでも助け、引き離す為に人権擁護課へ
相談しに行った結果ですが、結果的に、継子を可愛くないと思っている訳ではなく、
必死で育児をしている妻に、継母だからいじめている、という周囲の見えない視線を増幅するだけの結果となってしまいました。
決して周囲の人たちはそんな風に見てはいないのですが、少数の苦しんでいる継母たちには
つらいことだと思いますね。自分への信頼が0になってしまった、しかも身近な人からです。

保育園の園長先生の話は、妻から言わせれば
「こんなに継子がかわいいのに、抱っこできないのよ。ストレスで気が滅入っている影響かもしれないけど、
結局、愛情が足りないって言われてる気がする。こんなにかわいがっているのに。」
ということです。中には、全然かわいくない、と思って育児していらっしゃる継母さんたちもおられるかと思います。
お姉ちゃん(妻の実子)が継子を迎えに行った時も、継子がおお泣きしましたが、
保育園の先生は「普段、おねえちゃんがいじめているんじゃないの?」って。
普通の初婚家庭では冗談で済まされることもありますが、長女も苦しみ、
苦しんでいる母を見ている立場の子供にはきつい一言となり、一日中泣いていました。
どんな言葉がステップファミリーを傷つけるかということを、徐々にでも良いですけど、勉強してもらえたらと思いますね。

当然虐待とは無縁で生活をされているご家族もたくさんおられると思いますが、本人の努力は言うまでもなく、
ご主人、親族含め近くにいい相談相手がいたことでしょう。私たちも、それを望んでいましたが・・・。

子供を救う為には、まず妻を救うこと。これが私の全てです。先妻の死から再婚、現在に至るまでまだ2年しか経過していませんが、
先妻の闘病生活から生活の全てが看病でした。当たり前だから何とも思いませんでした。
現在もそうですが、皿洗い、洗濯など家事は当然、趣味の時間も皆無、会社で飲みに行くのは全部断っています。
妻の調子がいい時は、みんなで旅行に行ったり、公園に行ったり・・・
妻が恐ろしいと話している私の母とも親子の縁を切りました。妻の要望であり、
家族を守るためです。苦しんでいる妻(継母)を孤立させることは許されませんでした。
妻が本当に望んでいることは家事や週末遊びに行くことではなく、妻を四面楚歌にしないこと。ストレスを吐き出させる為に、深夜2、3時まで話すこともざらですね。打開策を練るために。寝かせてあげたいけど、
妻が望んでいるので、気が済むまで話し合っています。


8:離婚さんいらっしゃい:2006/10/30(月) 03:23:05

今年2月、茨城県鉾田市安塚の無職男性(65)方の庭から
乳児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と鉾田署は、
男性と同居していた解体業の男(59)=道交法違反罪などで公判中=を
殺人と死体遺棄容疑で再逮捕、男の内縁の妻で無職の女(26)を
同容疑で逮捕する方針を固めた。

調べでは2人は共謀し、昨年11月~今年1月の間、
2人の間に生まれた生後間もない男児を鋭利な刃物を使って失血死させ、
男性方の庭に深さ約40センチの穴を掘り、遺体を紙にくるみ埋めた疑い。
男は容疑を全面的に否認しているが、女性が容疑を大筋で認めており、
県警は殺人容疑などでの2人の逮捕に踏み切る。

男は2月下旬に道交法違反(無免許)容疑で逮捕され、4月に覚せい剤取締法違反罪、
7月には乳児を埋めた庭に拳銃2丁と実弾など11発を埋めたとして
銃刀法違反の罪で追起訴されている。


9:離婚さんいらっしゃい:2006/10/30(月) 03:24:11

高2の養女(17)に猥褻行為をした養父を逮捕…静岡


11日、県西部のトラック運転手の男(49)を児童福祉法違反容疑で逮捕。
昨年10月から2月にかけ、袋井市内のホテルで高校2年の養女(17)に
猥褻行為をした疑い。容疑を認めている。

男は養女の母と約10年前に結婚。約2年前に母は家を出た。
養女が警察に相談し事件が発覚した。(森署)


11:離婚さんいらっしゃい:2006/10/30(月) 03:25:30

9歳の義理の娘の顔を殴るなどして怪我をさせたとして、和歌山北署は17日、
和歌山市北島、竹村典子容疑者(36)を傷害容疑で逮捕した。

調べでは、竹村容疑者は16日午後5時ごろ、買い物を言いつけた
義理の娘の小学3年の女児(9)が違う商品を買ってきたことに腹を立て、
女児の顔を平手で数回殴って転倒させ、顔に約3週間のけがをさせた疑い。
女児が通う小学校の校長がけがに気づき、県子ども・障害者相談センターに通報した。

竹村容疑者は「シングルのトイレットペーパーを買うように言ったのに、
ダブルを買ってきたことに腹が立った」と供述しているという。


12:離婚さんいらっしゃい:2006/10/30(月) 03:26:59

同棲していた相手に娘が性的虐待を受けてました。当時娘は8才。約1年以上強姦未遂の虐待です。

当時夜尿が頻繁になり、万引きもひどく、幼児並に甘えたがりの割に言動も大人びていて…。私に話せば私が暴力を受ける、と黙っていたそうで気付いてやれなかった自分が情けなく自殺したい位病んでます。
今年知った時、相手を殺そうとしましたが娘が更に不敏になると思いとどまり警察へ。最近逮捕されました。
娘の10数枚の調書を読んで、こんな酷い内容だったのかと更に追い込まれました。
今娘は11才。私には娘の痛みは到底わからないけど例え様のない痛みに苦しんでいます。娘を殺されたのと同じです。

わが子を虐待されてもまだ相手を信用する人は、親として失格です。
またその擁護者も同罪です。


13:離婚さんいらっしゃい:2006/10/30(月) 03:27:51

同居相手の息子をネグレクト殺人した鬼畜女とそのオトコを逮捕。娘に暴行も!…京都


22日午前10時55分ごろ、京都府長岡京市西の京、運送業佐々木貴正容疑者(28)の内縁の妻、
西村知子容疑者(39)から「子どもがぐったりして動かない」と119番通報があった。

救急隊員が駆けつけ、佐々木容疑者の長男、拓夢(たくむ)ちゃん(3)を病院に運んだが、死亡を確認した。
拓夢ちゃんは標準体重の半分ほどの約7キロしかなく、司法解剖の結果、低栄養状態による
餓死だったことなどから、京都府警向日町署は、2人を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

調べでは、両容疑者は拓夢ちゃんに十分な食事をさせず死亡させた疑い。
死亡推定時刻は21日午後9時ごろ。顔に殴られたような複数のあざもあった。

西村容疑者は「おむつがとれず、9月中ごろから、しつけのつもりで殴ったり、食事を抜いたりしていた」と供述。
佐々木容疑者も「西村容疑者に『死んでしまう』と注意したが、聞いてもらえなかった」と供述している。

西村容疑者は9月21~28日の間、ほとんど食事をさせず、その後も、4~5日に1度、
軽食を食べさせるだけで、拓夢ちゃんは衰弱して歩けなかったという。

拓夢ちゃんは、佐々木容疑者、長女(6)、2年半前から同居を始めた西村容疑者の4人暮らし。
長女は3月、夜中に自宅近くを歩いているのを保護された。
顔や腰にあざがあり、同署が府児童相談所に知らせた。
長女が「殴られたり、押し入れに閉じこめられたりした」と話したため、
同相談所は虐待の可能性が高いと判断したが、拓夢ちゃんについては調査せず、
10月にも情報が寄せられたが、対応しなかった。長女は現在、大阪府内の施設に保護されている。


288:離婚さんいらっしゃい:2011/09/15(木) 23:01:43.92

>>15
見て見ぬふりする犯罪者お疲れ


51:離婚さんいらっしゃい:2006/11/18(土) 17:58:39

所詮再婚なんてそんなもん


54:離婚さんいらっしゃい:2006/11/24(金) 11:07:35

施設もなかなか空きがなくて引き取ってくれないのよ


63:離婚さんいらっしゃい:2006/12/15(金) 17:08:18

所詮連れ子は他人
だから子蟻は再婚するな


64:離婚さんいらっしゃい:2006/12/16(土) 17:04:30

その通り


70:離婚さんいらっしゃい:2006/12/18(月) 16:54:24

再婚しなくても誰かと付き合えば同じ


71:離婚さんいらっしゃい:2006/12/18(月) 16:57:57

付き合っても子供には会わせるな


110:離婚さんいらっしゃい:2007/02/17(土) 20:35:21

奈良の放火事件もその父親が再婚していたみたいだな。
そしてその再婚相手の女性も犯人となった高校生を無視し、
父親も殴る蹴るの暴行を加えてたみたいだな。
ただしこの場合は子供が親を殺している。
どうやら虐待され続けたことによって感情が爆発して放火したらしい。


117:離婚さんいらっしゃい:2007/03/21(水) 17:12:11

子供虐待して捕まった後、自殺した母親

自業自得


143:離婚さんいらっしゃい:2007/06/11(月) 17:34:01

埼玉の4歳児虐待死事件もそうだが、まだ再婚してなくて同棲状態での
連れ子虐待が多すぎる。
若くして×1子蟻となった女が、別の男と同居を始め(子供の考えは無視)
その結果、子供をウザくなった男が虐待するのがほとんど。
子蟻で再婚する場合は、当然子供の意思を考えなければいけないが、
こういう場合は、母親が子供の事を考えず、自分勝手に男と同居するから
起こるべくして起こるパターン。
再婚という籍を入れる入れないの問題ではなく、小さい子供と他人の男が
同居するという意味が解ってない。


178:離婚さんいらっしゃい:2007/07/09(月) 08:54:54

ここ見て再婚するのやめた。


206:離婚さんいらっしゃい:2008/01/06(日) 11:52:25

離婚した姉がいます。
5才男の子の子供がいて今日2日振りに会ったら、アゴ下に内出血を伴う切り傷と額に痣ができていました。
理由はママに肩を揉めと言われて揉まなかったら投げられて怪我した、と。
『僕は玩具じゃないぞー』と笑いながら言っていたのですが、必死にサインを出している気がして…
しかも現在姉はDV彼氏と同棲中のため子供の引き取りを親族で真剣に考えています。
しかし、親以外の人に育てられる事がはたして子供にとって良い事なのでしょうか?
長文スイマセン。


231:離婚さんいらっしゃい:2008/01/12(土) 20:41:59

携帯からですまない。


私には以前、継母と彼女の連れ子の義姉がいたことがあって、家族構成は、父、継母、義姉、実兄、私、継母と父の子共となっていた。


ちなみに実母はガンで他界。


兄弟は全員で4人もいるのに、なぜか私だけ虐待された。


父にあることないこと吹き込んで、私を殴らせたりもした。


だからバツイチと聞くとどうしても悪いイメージをしてしまう。


離婚してバツイチになった女の人って、ヒスっぽい人が多そう……。


長文と偏見すまそ。


251:離婚さんいらっしゃい:2008/10/12(日) 17:47:02

子蟻再婚した夫婦は今すぐ別れろ
子供が可哀相だ


267:離婚さんいらっしゃい:2009/08/06(木) 13:52:04

だから私は再婚しない。


268:離婚さんいらっしゃい:2009/08/06(木) 14:55:00

親だって幸せになったっていいじゃない。怖い言葉だね。


282:離婚さんいらっしゃい:2011/05/27(金) 10:24:07.82

せめて子供が自立してから再婚してくれたらいいのに
親も人間だって分かるよ、そりゃ貴方の人生、貴方の自由さ
だけど継母の連れ子が小学生二人で完全に父親金づる
普通の神経してたら幼い子を二人も連れて、三人子供のいる父親のとこにこねぇよ
父親の連れ子の私は家から追い出されたようなもんで、一人暮らしの学生だが一切仕送りや連絡などない
たまに父親から電話あるくらい
父親の愚かさも呆れるが継母の底意地の悪さが見えて気持ち悪い
結婚や恋愛に夢なんかないしする気もないし



このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

おこん

Author:おこん
このブログは2ちゃんねるのほくげです



このブログについて




このエントリーをはてなブックマークに追加


アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
逆アクセスランキング
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
