--------(--)


2012-02-06(Mon)

なおかつ40前のバツイチ子持ちと結婚しなきゃならんのだ

376:離婚さんいらっしゃい:2007/07/07(土) 00:19:30

こっち20代後半リーマン(結婚歴なし) 相手30代後半(バツイチ、子供一人)

付き合って2年です。なんか最近分からなくなってきました。
最初はバツイチ子持ちでもこの人となら結婚したいと思っていて、ものすごく好きでした。
3ヶ月前に婚約指輪を買って、プロポーズし、親にも会わせました。
親には相手の過去を話していなかったので、会わせる前にものすごい反対を受けましたが
根強い説得の甲斐もあり、会ってもらえ、なんとか気に入ってもらえ、結婚OKとなりました。
しかし、本音では初婚の人と結婚してほしいと思っています。
子供も理解してくれ、お父さんになっても大丈夫だと言ってくれています。

そこまではよかったのですが、最近様子がおかしいです。
結婚を来年初旬くらいに予定しているのですが、なんか彼女の性格がかわってきました。
以前なら、普通に話しても喧嘩するようなことはなかったのですが、いちいち細かいことで
グチグチと言われるようになり、「あなたがこうだから」と一方的に僕を攻めてくるようになりました。
なだめても彼女があまりにも感情的になるので、収拾がつかなくなります。
機嫌がよくなるように、おいしい料理屋に連れて行ったり、旅行に連れて行ったりしても一時的なもので
すぐに戻ってしまいます。こっちも一生懸命しているのに、すぐ文句ばかり言われるのであほらしくなってきます。
そういうことが何回も続き、こちらも不信感が芽生え、愛情も薄れてきました。
考えないようにしていたいやなこと 「10年でこの人は50代か・・・一気に衰えるだろうなぁ」
「血のつながりのない子を養わないといけない」 「世間体的にも気になるなぁ、友達に話せない」
「なんで喧嘩ばっかりして、いやな思いして、なおかつ40前のバツイチ子持ちと結婚しなきゃならんのだ」
といやなことばっかり考えるようになってしまいました。
これまで一緒にいられるメリットは「一緒にいて安らぐ、価値観が合う」からでした。
喧嘩ばかりしてそれがなくなってしまったら、悪いところばっかり目立ってしまいます。

もうきっぱりと別れた方がいいのでしょうか?それとも関係を修復するように努力して
お互いが愛し合っていたベストな状態まで戻して、結婚するべきなんでしょうか。
自分でも本当によくわからないです。
長文+愚痴ってすみません。誰にも言えないので。


381:離婚さんいらっしゃい:2007/07/09(月) 14:11:29

>>376
その人モラハラの気があるね。冷たく当たったり優しくなったりで。
無意識に自分が有利になるように貴方をコントロールしている。
離婚理由に相手が100%悪いなんて絶対に有り得ない!
もし結婚したら将来あなたも100%悪者扱いされて捨てられますよ!
自分に反省の無い女というか人間は根本的に犯罪者に近い。
俺はそれでやられたw


377:離婚さんいらっしゃい:2007/07/07(土) 00:59:42

婚約までしてるなら、相手に明確な落ち度が無いと
慰謝料を請求されるかもしれないね
性格が変ったっていうより、隠してた部分が露出したんでしょ
結婚前からそんなんじゃ、結婚したらもっとひどくなると思うよ
離婚理由は?


378:離婚さんいらっしゃい:2007/07/07(土) 01:37:10

>>377さん レスありがとうございます。

まず慰謝料を請求するような人じゃないですので、その辺は大丈夫です
確かにおっしゃられる通り、今まで隠していた本当の性格が見えてきたんじゃないかなぁと
思います。
このまま結婚しても苦痛なだけです。嫁ともギスギス、当然その雰囲気で子供ともギスギス。
会社でしんどい思いをして、家でもしんどい思いをするなんてありえません。
逆に考えれば、結婚前にこのことを気づかせてくれてラッキーなのかもしれません。
結婚してから気づいたのでは手遅れですから。
離婚理由は、こんな言い方はきついかもしれませんけど、誰だって自分がかわいいので
相手が100%悪いみたいな言い方しますよね。理由は子供がうっというしいってことで
一方的に別れてくれと嘆願されたそうです。聞いた話なので、真実かどうかは定かではありませんが。

とりあえず、連絡を取らず、距離を置き、様子を見るのが良いかもしれませんね。
僕が構いすぎ、世話を焼きすぎたのかもしれません。それが当たり前になってしまい
だんだんと鬱陶しくなっているのだと思います。


379:376:2007/07/07(土) 01:50:15

それに相手の年齢も年齢なんだから、いつまでもズルズル引きずらないで
思い切って別れるのが相手への優しさかもしれませんね。
態度が急変したのも自分から断れないから、断ってほしいと待っているのかもしれません。
お互いが本当に愛し合い結婚するならいいですが、今は残念ながら
相手を思い遣る気持ちが欠如し、自分の主張ばかりを押し通す仲ですから。


380:離婚さんいらっしゃい:2007/07/08(日) 22:39:11

恋愛は難しい。
好きだからこそ別れるという選択もあるから…


382:離婚さんいらっしゃい:2007/07/09(月) 22:53:36

別に結婚するのは本人同士の自由。

多分1年後には×1と×2の人間が一人ずつこの世に増えるだけだからな。


384:離婚さんいらっしゃい :2007/07/10(火) 07:03:08

男はいくつになっても子供。

だから「母の気持ち」になって接する女。



このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

おこん

Author:おこん
このブログは2ちゃんねるのほくげです



このブログについて




このエントリーをはてなブックマークに追加


アクセスカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
逆アクセスランキング
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
