--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-23(Mon)

発見!! 手癖の悪いママ

1:名無しの心子知らず:2012/01/09(月) 14:07:00.95 ID:LeIPURDi

ここは泥棒や窃盗をした泥ママ泥パパに関する報告メインのスレッドです。
・育児板ですので「育児子育て中のママパパによる泥棒」であること必須。
・それ以外の話は生活全般板・家庭板に類似スレがあるのでそちらへ。(>>2参照)
・報告する人は子持ちではなくても大丈夫ですが、泥棒や泥棒の関係者の自分語りは子持ちの有無を問わず禁止です。スレ違いです。
・育児に無関係で特定のテーマに偏った雑談(オタク系、趣味系等)をするのはスレ違い・板違いですのでご遠慮ください。
・特定のテーマに絞った雑談を続けたい人はテーマに沿った板へ移動してください。
・その他の雑談も下記の雑談スレへ移動してください。

40:名無しの心子知らず:2012/01/09(月) 23:16:51.72 ID:t9Mn4NM5

未解決の被害をネットに書き込むリスクを分かってないんだろうね
フェイク入れでもって身近な人は充分察することができるし
逆にネット越しにしか見てない人はフェイクの箇所や度合いが分からないから的確なアドバイスは出来ない
無駄に自分の手の内をあかすだけだし、下手すれば相手を刺激したり自分が不利になるよ


68:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 14:56:06.87 ID:2ONjz9Hk

前スレ927で希少本を盗まれたと報告したものですが、キッチリ解決しました。

本やガラス等の泥ママが壊したのは泥ママ旦那が全額負担してくれました。

ちなみに希少本がまさかの10万越えはビックリしました。

泥ママは自宅に引きこもり、旦那だけが謝罪にきました。

盗んだ経緯を泥旦那に聞いたら、泥ママはパチンコで数万ほど借金があり、高い本を売ればすぐに返済可能だろうと、突発的な反抗だそうです。

泥旦那は離婚をし、妻とは縁を切るので子供達は変わらず接してほしいと言ってました。

以上、報告終わります。


70:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 15:32:51.84 ID:Ev1V49oO

>>68
あ、乙でした
スッキリ解決すれば何よりですが仕返し等にはご注意を


69:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 15:31:24.46 ID:Ev1V49oO

ここだったか、昔、盗癖治療中の人が降臨したけど
「盗れるものは盗らない方が変、みんなどうして盗らないのか、って感覚だった」
って語ってたなぁ


72:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 15:53:50.37 ID:5vnJRa0T

泥ママ本人が謝りに来ないんだから全く反省していないんだろうなあ。
逆怨みからの凸が無ければ良いんだが。


83:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 17:53:52.95 ID:VYIjAe7T

書き逃げします。

昨日、ショッピングセンターで買い物をしていたところ、息子がUFOキャッチャーがしたいという事で、私同伴でついて行く事に。(私の住んでる地域では、子供だけでの立ち入りはNG、親同伴ならOKです)
500円までだよといってお金を渡そうと財布の中を見ると小銭がない。
両替機まで行って1000円札を投入した
すると、光の早さくらいで100円玉を鷲掴みして光の早さくらいでダッシュした30代前半くらいの女性。
本当に一瞬で、何が起こったか分かりませんでした。走って行ったほうを見たら、匂いが嫌だと言って、ゲームコーナーの前でベンチに座って待っていた旦那が伸ばしていた足に引っかかって転倒。
(旦那は伸ばしていたと言っても、丸い机から軽くでていたくらいだったそうなので、なんでぶつかったかは分かりませんが
飛び散る100円玉。
それを懸命に拾う泥ママ子と、思われる女児。すぐさま警備員さんが駆けつけて、泥ママ子を確保。泥ママの怪我を心配しつつ奥のほうへ我が家とともに、奥へ。
そこで泥ママが両替機から100円玉をとって行った事。主人の足に引っかかってこけた事などを説明しました。
そこへ泥ママ旦那登場。思いっきり泥ママをビンタ。旦那がきた途端ずっと黙っていた泥ママが、この人がくれるって言った。
あなたのところは、男の子だからいい。
私のところは女の子だから、あなたたちは私たちに優しくするべき。と意味わからんことを並べ始めた。
しかし、店員さんが泥ママが両替機から100円玉を強奪するところをみていたらしく、泥ママは御用となりました。
泥ママ旦那には背骨が折れ曲がるんじゃないかというくらいまで頭を下げられながらケーキやらお金やら持ってきて、なんとか被害届は取り下げて欲しいと言われて取り下げる事に。
子供がケーキに喜んでいたので、よかったです。
スレ汚し失礼しました。


91:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 19:07:40.83 ID:t3FYbe1b

>>83
乙です。
新年早々災難でしたが、今年の災難をこれで使い切ったと思って頑張って。
泥ママとその旦那の態度は、今回が初めてではなさそう。
毎回謝って被害届を取下げているから、毎回が初犯扱いだと思うよ。
被害届は取下げない方がいいですが、取下げる約束をしているから
すぐには取下げず、しばらく様子を見てからがいいと思います。


122:名無しの心子知らず:2012/01/11(水) 13:40:28.42 ID:XMJgozHK

最近は少子化が進んでいるから子供のおもちゃとかにもお金掛けているご家庭が多いですよね。
昔と違ってお爺ちゃん、お婆ちゃんも結構お金持ってたりするし。

うちのも独りっ子なんだけど旦那の給料がしょぼいのと、私が働いていない、両親ともにリタイア組で年金暮らしというせいもあってどちらかというと貧乏なんですよ。
子供のおもちゃにもお金掛けてあげられない。

先日、近所の同世代のお子さんがいるうちに遊びはじめてお呼ばれしました。
アパート暮らしだし安心だと思って行ったら、そのこのおもちゃの豊富さにびっくり。

3歳児なんだけど、トミカのプラレールセットが部屋一杯に広がっている。
電車もたくさんある。

うちのこどもがそれ以来欲しがって仕方ありません。
そのうちも旦那は土建業みたいだし奥さんの服とかみても裕福じゃなさそう。

つきあう子供は生活格差感じられない子と思ってたけど、先日、その子の電車が一つ無くなったとかで内の息子が盗ったのでは ?
とその子もママが疑っているという話を他の友人から聞いた。
慌てて家を探したけど電車なんてでてこない。

正直むかついている。


128:名無しの心子知らず:2012/01/11(水) 16:42:04.87 ID:TSX3qLl1

子どものために編んでた未完成のニット帽を盗られた。
ぱっと見は出来上がって見えるかもしれないけど、裏返して見れば始末してない糸がピロピロ出てる。
途中継ぎ足した糸も編み上がってからまとめて始末するので、ピロピロ。
犯人の目星はついてたので、新しく編んで子どもたちの集まりに参加。
先に来ていた泥ママは私の子が被ってるニット帽を見て明らかに動揺。
何が「泥子に帽子編んだら肩凝っちゃってー☆ミャハ」だ。それは私が編んだ未完成品だっつの。
普段編み物なんぞするわけがない泥ママ、ピロピロの糸を結びもせずに切っただけ。
走り回って遊んでるうちに飛び出した糸を他の子が「何か出てるー」って引っ張ってピロピロ~ン。
縞模様の境目で分解されたニット帽は出来損ないのヘルメットと首輪みたいになりました。ざまぁみろ。


129:名無しの心子知らず:2012/01/11(水) 16:47:52.98 ID:BI2ZVa/+

>>128
それって、向こうから見れば

盗んだものを本人の目の前で見せびらかしても文句一つ言わない→格下認定
さらに、相手が苦労して作ったであろう編み物を目の前で無茶苦茶にしてやったのに文句一つ言わない→奴隷認定

みたいな感覚なんじゃないの?


138:名無しの心子知らず:2012/01/11(水) 17:20:44.09 ID:TSX3qLl1

>>129さん、>>131さん、たぶん大丈夫です。
勢いで書き込んだので後出しになりますが、
未完成品が無くなったけど新しく編むからって話をしていたので、色も模様も同じ未完成品を見て「あぁ…泥ママさん…」って感じになってました。
集合した時に「あら!私さんの手編み?」「泥子ちゃんのと似てるけど、お揃いなの?」「でも私子ちゃんのは耳当てとフワフワがついてて可愛いね~」とわざとらしい会話をしてくれました。
泥子はピロピロ~ンの後、子どもたちに大爆笑されて半泣き。
「ママー!なおしてー!」と泥ママに泣きつくも泥ママ「え、あ、うん、そうね!」としどろもどろ。
「泥ママさん、今度は『ちゃんと』自分で編んだのを子どもに被らせてあげてくださいね」と追い討ちをかけたら、
「あ、あの、うん…ご、ごめんなさい」と逃げるように帰っていきました。
あの態度の変わりようで皆察してくれたので根回しは必要ないかなと。


134:名無しの心子知らず:2012/01/11(水) 17:02:04.78 ID:0VQCZWM4

最近は、泥した相手を旦那もろとも追い詰め、さくっと通報し、相手が土下座して泣いて謝って
塀の中に行くか引っ越すかしないと、すっきりしない!って文句を言う人が多いからね


175:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 07:13:32.98 ID:wDehoFtJ

神奈川県警幸署は10日、川崎市宮前区宮前平、介護職員笹原美津子(49)と、娘で無職の由紀子(20)の
両容疑者を窃盗の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

発表によると、2人は9日午後8時15分頃、同市幸区堀川町の商業施設内の書店で、雑誌など12点
(販売価格1万7765円相当)を盗んだ疑い。

由紀子容疑者は成人の日に合わせて川崎大師を参拝した帰りで振り袖姿だった。

商品をバッグに入れる様子を見た警備員が2人を取り押さえた。美津子容疑者は「生活が苦しく、
娘にぜいたくをさせてあげたかった」と話しているという。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120111-OYT1T00170.htm?from=main7


178:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 08:12:16.87 ID:QU7skltU

>>175
このスレで報告される万引き親子の未来の姿ですねwww
誰も通報しないでなあなあにするとこうなるって言う良い見本だ


179:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 08:41:24.34 ID:zkrad852

生活が苦しいなら振袖なんぞ着るな、着せるなと思うのだが。


183:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 15:03:01.93 ID:Mr0mvwuD

>>179
振袖着せたり、贅沢させたいから、生活が苦しいんだろ
身の丈にあった生活すればいいのに…
貧乏だけど、心はセレブ!なんて手に負えんわw


189:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 16:24:58.40 ID:PpI4BheB

なんか最近そんな逆セレブ家庭の子どものレスをどっかで読んだなぁ。
家庭板だったかな???

貧乏なのに貯金もせずに稼いだら稼いだだけ喰っちゃって
子どもの学資も出せないような家の子がどうにか自立した話。
中学の制服代も綱渡りだったようなの印象に残ったわ。


191:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 16:51:03.26 ID:zQ/QNNdV

>>189
うちのいとこかと思う人がいるんだね。

伯父が稼がば稼ぐだけ、ブランドバック、靴、服、調度品買いあさり、子供・夫婦の貯金0.
さすがに、制服云々はなかったけど、大学の費用も伯父の知らぬ間に使い込んでいてせっかく受かったのに、
危なくいけなくなるところだった。

使い込みの理由:いいソファーセットがほしかったのよ。

ほか、実家にいろいろ送ってほしいものを頼んだのでお金を送金してほしいと嫁に頼むも、すべて使い込み。(現物は受け取ってる)
国民年金の集金に来るから払っておいてほしいと渡したお金もすべて使い込み。
お金が必要なら伯父(夫)が稼げばいいのよ、自営業だから大丈夫でしょとすべて使い込み。

親父の面倒は見るけど、母親の面倒だけは絶対に見ないといとこたちは公言している。


198:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 19:43:17.83 ID:jx/OqB9R

さっきやられてきた。

近所のイ○ンで買い物を済ませて駐車場に向かう途中、メールがきたので
携帯を取り出して歩きながら画面を眺めてた。
そしたらいきなり小学生くらいの男の子が走ってきて、私の携帯のストラップを
むんずとつかんで引っ張った。
いきなりだったのと両手に袋を持ってたので反応できずに、ぽろっと携帯を
手離したところ、勢い余ったのか男の子がどたーんと転倒、ぎゃん泣き。
途端にどこからともなく女性がすっ飛んできて「私の子供が怪我した!あんたのせいで!」
とふじこー!状態。
いやいや、見てたならこの子が泥棒?まがいのことをしたのがわかるだろうと
反論すると、床に転んだままの男の子が涙目で、「違うもん、僕泥棒じゃないもん、ママが行けって」

そこに警備員が来て女性を連行してくれたけど、ストラップは紐が半分千切れて使い物にならないし
男の子は膝を強打して見るからに痛々しい状態だったから気の毒だ。
何を勘違いしたか、きらきらして豪華なストラップだけど別にブランドとかじゃなくて娘のお手製。
娘が帰宅したら謝って紐を直してもらう予定。


204:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 21:18:04.48 ID:zbw/ww9q

さっきやっと解放されたので、流れも読まず厄払い書き捨て。

お昼過ぎくらいにちょっと大きめの地震があったじゃないですか。
あの時電車の中で座ってて、ちょっとうとうとしてたんですが、周り中から「ぴろりん、ぴろりん」と警報が鳴ってたんですよ。
最近は皆さん速報アプリを入れてるから、大きめの地震前は一斉に鳴るから、警戒レベルが判りやすいですね。
当然俺のスマフォからも「じっしんがくるよ~♪」と差し替え音声での警告音がしたんです。

その瞬間目が覚めた。
何せ、俺の胸ポケットから聞こえなきゃいけないはずの声が、斜め前から聞こえてくるんですから。
音の発生源を見ると、「じっしんがくるよ~♪」としゃべるエコバッグを丸めるように抱えて逃げ出す4~5歳くらいの女の子連れのおばさん。
当然追いかけて「ちょっとそのバッグ!」と手を掴むと、『ちかーーーーーーーーん!!!』と大絶叫。
一瞬我を忘れそうになるも、「じっしんがくるよ~♪」の声で我に帰り、「ふざけんな泥棒!痴漢と言えば逃げられると思ってんのか!」と反論。
すぐに駅について開いたドアから引きずりおろして、「痴漢!助けて!警察呼んで!」と暴れるのを押さえながら「こいつ泥棒ですので駅員呼んでください!」とこっちも叫んで、すぐにやってきた駅員と一緒に事務室で聴取を受けました。


ちなみに最初駅員来た時ババアが「こいつ痴漢!捕まえて!」と言ったら駅員二人が俺の腕を振りほどいて"二人して"俺の方を押さえこみに入ったせいで、すんでのところでババア逃がすところだった。
逃げ出そうとしたババアの足ひっかけて押さえてくれたおっちゃんサンクス!
そのとき駅員が使えない馬鹿だと思ってかなり警戒したけど、中に入って対応してくれた駅長さんはまともで話を聞いてくれたので助かった。
当然その時のことは苦情めいた文句言ったけど『そのことは問題にさせてもらうし、もし気が済まなかったら私の名前を出して上に連絡してほしい』と言われたので、むしろ改善をお願いしますとだけお願いして、あとはどうでもよくなった。


205:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 21:19:25.72 ID:zbw/ww9q

んで、とりあえず盗まれた物がスマフォで、地震速報の音がその鞄から聞こえたと説明したら、ババアの言い訳は「そんなもんみんな鳴ってるじゃない!」
俺のはカスタマイズした音声だと言ったら「これは娘の声なの!」
だったら鳴らせてみろといえば「地震が起こらなきゃ鳴らないの!」
とうとう駅長さんも切れて『あんた、いい加減にしなさい!とりあえずその現物を出して!』と何度か言ってたけどカバンを離さないババア。
そのうち警察官がやってきたので説明した上で、警察官がどうにかスマフォを机の上に出させた。
その時財布が三個出てきた上、その一つが俺の財布だったもんでさらにびっくり。

で、とりあえず問題のスマフォについてはアプリを操作してもらい、警告音を鳴らすと『じっしんがくるよ~♪』
そこで警察官Aが「アレ?この声ってもしかして・・・」とこっちを見てにやりとするので、「ええ、アレで作った音声です」と答えると、もう一人のほうに「彼のほうが正しいです。」と耳打ち。
この声を知ってる人だったので、話が早くて助かった。
他電話番号やSUICA情報とかいくつか提供して証明完了。
ついでに財布の件、こっちは財布に入ってた各種カードの名義と、別に持ってたパスケースの免許証とのチェックで証明完了、幸い財布の中はまだ抜かれてなかった。
他二つの財布も別々の人の名義だったので(両方とも聞いたことない名前だった)、最低でも一個、もしかしたら二個とも掏った物に違いないとなったものの、
おばはんは貝のようになり、娘さんはマネキンのように動かずでどうしようもなくなったため、パトカーでドナドナされました。

俺も一緒にドナドナされて、とりあえず被害届出してきました。
証拠物件は預かりになると聞いてたのでどうしようかと思ってましたけど、携帯と財布については日常必要なものだからか、色々メモとか取った上でそのまま返してもらえました。

今後はどうなるのかね。


ちなみに、「もし関係者が謝りたいとか言ってきても、うちの情報は絶対に教えないでくれ。お礼参りされちゃたまらん」としつこいくらいにお願いしてきたので、そっちは大丈夫だと思う。


214:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 21:54:37.74 ID:D9n/bgvG

>>205
一緒にドナドナにワロタw
しかし胸ポケットから盗まれても気づかないとは警戒心なさすぎだぞ
財布はどこに入れてた?
しかし他にも被害者いたなら
かなりプロ級のスリなのかもな


217:名無しの心子知らず:2012/01/12(木) 22:06:52.41 ID:zbw/ww9q

特定合戦はたぶん無意味。
女神のミクさんとかの有名系じゃない、むしろマイナーなボカロなので。
一発で特定した警察官Aに吹いたくらいだ。
まあ、ボカロに喋らせてる変な奴程度で勘弁してください。

>>214
ごめん、聞かれて今思い出したけど、今日は胸ポケットに入れてなかったような気がする。
財布と一緒に腿の横についてるズボンのサイドポケットに入れてた・・・と思う。
普段は胸ポケットに入れて、バネストラップの先をボタンにはめてるんだけど。

そのサイドポケット切られて財布盗られてたんだけど、一緒にスマフォ一緒に抜かれてたわけだ。
(反対の足の方にパスケースを入れてて、こっちは無事だった)
一応警察に「盗られたの胸ポケット間違いだったかも!」って明日にでも言っといた方がいいかな?


256:じっしんがくるよ~♪ ◆e3HARl26ig :2012/01/13(金) 13:45:05.71 ID:m6IswekE

書き捨てのつもりだったのでトリップつけてなかったから本人証明できなくなっちった。
昨日電車でスマフォと財布盗られかけた者ですが、いまさらですがトリップつけておきます。

一応警察の担当者さんにスマフォが胸ポケットじゃなく財布と同じポケットに入れてたこと伝えました。
「まずいことありますか?」と聞いたら、「財布の盗られ方がすごいから、携帯がどこから取られたかはたいした問題じゃないから大丈夫」と言ってもらえました。

あと、ポケット切られてたことは最初に財布が出た時に、ポケットが綺麗に切られてたのを警察官A氏がしっかり撮ってくれました。
刃物は自分がいたときには出てこなかったので種類は不明です。

あとの情報は、身元は判明して前科があったらしいということと、まだ誰も来ないということだけ聞きました。
「まだ誰も」ってことは、たぶん親族とかわかって連絡したけど引き取りにもきてないってことなんでしょうね。

あとは何かあったらその後スレにでも書き捨てさせてもらいます。
被害はズボン程度だから弁償とかどうでもいいので、何もなく檻の中に放り込まれた連絡だけで終わってほしいな。


391:名無しの心子知らず:2012/01/15(日) 14:49:58.48 ID:Fcz27LbM

ファミレスのお子様ランチについてくるおもちゃを余分に取るのって泥棒だよね?

子供達の前でママ友たちがパクってて引いた。
やんわり注意したら言わなきゃバレないとか大した値段じゃないとか言われて
イラッとされたのがわかり空気悪くなったので黙ってた。

そんな事で泥棒と思う自分が頭が固いのか?と思ったけどおまけとはいえ黙って取るのは納得できないので距離をおくことにした。


392:名無しの心子知らず:2012/01/15(日) 14:53:05.17 ID:JbTAh+3O

>>391
それがいいよ

そういう人たちの子どもは、そういう価値観で育つ
万引きの仲間に入らない子を仲間外れにする人たちだからさ


486:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 00:36:42.35 ID:q5qsuYLZ

流れを無視して豚切り
携帯から長文なんで読みにくかったら失礼+数年前の昔話

当時独身だった自分は知人経営のジュエリーショップ分店で働いていた
少々治安が宜しくない場所にある店舗で泥ママ客も大量に処理したがバイト泥ママ話を一つ

彼女は三十路前半のシンママA平日夜は水で働き日曜だけうちにシフト入れてた
自分は日曜休みだったのでほぼ関わる事は無かったのだけど
普段からヘタレな社長&社長母にAがシフトの時に万引き被害やレジ差が多いと相談を受けた
Kに通報しろと言ったが社長がデモデモダッテな為
自分もAと一緒のシフトに入る事になり数週間経ったある日

2諭吉のダイヤピアスが休憩交代時に紛失し販売記録も無い
Aに確認するも知らぬ存ぜぬなので社長召喚して二人の鞄チェックして下さいと言ったら
途端にファビョり出し泣きわめくわ社長に追い縋るわ警備員登場の大騒ぎ
結局ピアスは彼女の財布から出てきて何故か鞄の底に
過去紛失した商品のタグが何枚も…アボカドバナナと

結局社長を説得しKにお持ち帰りして頂いたのだが後日が強烈だった


489:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 00:40:16.17 ID:q5qsuYLZ

当然Aは解雇され盗難品は一部質流れしてたがタグが確認出来た物を
全て買い取り支払いが完了した時点で被害届を取り下げるという事で決着した

しかしその翌日Aは平日の昼間なのに自分の娘(小3~4位)を連れて事務所ではなく店に登場
店先でいきなり子供の頭を地面に押さえ付けて一緒に土下座しながら
「自分は娘を女手一つで育てなきゃいけない」「自分は親も貧乏で金コマなので支払いは出来ない」
「自分が前科者になったら子供の将来にry」これをエンドレスに早口で叫ぶマジ基地…

取り敢えず立たせようとしたら被害届取り下げるまで
こ こ で 謝り続けると脅迫入ったので警備員呼んで事務所に強制連行
母親が取り押さえられる間の子供の様子が異常だった
自分がもう大丈夫だから立ちな?って言うまで母親が隣で叫んでるのに土下座キープで
立ち上がっても焦点のあってない感じの目で俯いたままなの…

事務所に連行された後に社長が到着したらまた娘の頭掴んで同じ事しようとした
私自身が毒親に育てられて虎馬持ちな為つい怒髪天来て
Aの手を子供から離し「貴女の行為は立派な虐待で私には発見者として児相に通報する義務がある」
「先程のような行為は威力業務妨害にあたるが重犯の意識はあるのか?」
と一気に問いただしたら御決まりの符丁「子供が居ない人にはry」が始まったので
「親の気持ちなんてサッパリ分からないが基地親に育てられた子の憐れは分かるわドラァ」したら
子供が突如泣きますながら「ママは私が産まれて生きてるせいで苦しいから…ごめんなさい」てorz
んでよく見たら手足に新旧痣だらけ


490:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 00:41:47.88 ID:q5qsuYLZ

結局、社長は金を取らずに被害届を取り下げてしまい
Aは子を引き摺って帰って行った
自分は残っていた履歴書(←DQNでごめん)から児相に全てチクリ入れ
児相から確認の電話が来た時に通報に対して
社長母と意見の対立がありそれまでの確執もあり退職

その後Aの近所に住んでいる知り合いに調べて貰ったら
A母は他の泥事件で塀の向こうに行きA娘は児相から施設へ入ったらしい

自分も8ヵ月の子を持つ身になり大変さは身に染みたがAの心情はさっぱり理解出来ない
今はあの子が少しでも優しい人に出会っていて欲しいと願う

文才がなく長々とした話にお付き合いありがとうございました


491:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 00:48:51.52 ID:ZghV2/LX

社長夫婦が糞すぎ


495:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 00:52:43.77 ID:meAnRCTp

激しく乙&社長たちのアホさ加減にOrz


498:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 01:06:04.44 ID:q5qsuYLZ

後味悪い話なのでGJ頂けるとは思って無かった。ありがとうございます
本当に子は親を選べないから後の人生が幸せであって欲しい

んで社長は典型的性善説で抜け作なだけのヘタレ良い人だったが
社長ママンが最悪で影で悪口放題な癖に偽善の塊で事無かれ主義の人だった
社長とは今でも付き合いあるけどママンとは目もあわせませんw
あの時も母子引き離すなんて鬼だと罵りを受けたなぁ…と遠い目で思い出しました


512:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 18:47:02.60 ID:RmVcOKLj

車上荒らしは外からくる場合もあるから園ママとは限らないけど、鍵をかける、貴重品を置かない、は最低限やらなきゃならない事だろね。


514:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 18:53:09.51 ID:aTXQe6JV

>>512
うん
鍵・貴重品のチェック甘いって車上荒らしに目を付けられてるだけの可能性あるよね


515:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 21:29:18.43 ID:L8QNx/8i

未遂ですがほかほかのやつを投下。初めてなので読みにくかったらごめん。
長いと怒られたので2つに分けます。

私は会社のフットサル部のマネージャーをしている。
今日の夕方、部の打合せをファミレスでやることになったんだが
他の人が渋滞で遅れてくるというので、その間、部の会計をまとめながら待つことにした。

電卓をぱちぱちしてると、通路を挟んだ隣の席の男の子が、私の使っている電卓(結構ごつい)を
もの珍しそうに眺めてきた。
特にその子に話しかけることもしなかったんだが、そこに綺麗な女性がやってきて
「うちの子がご迷惑をおかけしちゃって」とニコニコして言ってきた。
上品な感じのママさんだったので油断して「いえいえ」なんて言ってたら、ママさんが
「よければその電卓、うちの子が気に入ったみたいだから売ってくださいます?」

申し訳ないがこの電卓は一応商売道具なのでそうそう簡単には譲れないと断ると
「あなた非常識ね?子供いないんでしょ。子供にこんなに見せびらかしておいてくれないだなんて
子供が可哀そうでしょ?」とものすごく冷静に言われたので、一瞬こちらが間違っているのかと思った。
びっくりして反論できずにいると、ママさんが財布から千円札を投げつけてきて「これでいい?」だとorz
だが私が使っていたのは実務用の電卓で、2万近くするもの。
それじゃとても買えない、ていうかそもそもそっちが勝手に見てきただけで見せびらかしてもないし
と抵抗するものの、「電卓がそんなに高いわけないじゃない」となぜかpgrされた。


516:名無しの心子知らず:2012/01/17(火) 21:30:00.21 ID:L8QNx/8i

ちょうどそこに同僚がきたので油断した瞬間、さっと電卓をとられかけた。
あまりにびっくりしたので、普通に手をばしっと叩いて電卓を取り返した。
ママさんは「痛いじゃない!」と大きな声を出したが、そこに店員さんが現れ、ママさんをなだめながら
「お話を伺いますので」と言ってバックに連れて行ってそのまま戻ってこなかった。

どうもこの店員さんは一部始終を見ていて、もめているのも知っていたが、私たちが知り合いだと思って
声をかけるのを躊躇していたらしい。
とうとうママさんが手を出したので「トラブル」と判断して連行してくれたよう。
その後、店長さんから「もっと早くにお声かけさせていただくべきでした」と謝罪されたが、別にお店は
悪くないので逆に申し訳なくなった。
ママさんが私と揉めている間、子供はずっとおろおろしていて可哀そうだったが、ママさんが連行された後は
バックで店員さんに遊んでもらっていたようで、時々楽しそうな笑い声が聞こえてきてよかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。